<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

部活:教育用分子構造500

2009年03月13日 | 理科部 部活
昨日までの累計アクセス数=94,776。 ご訪問ありがとうございます。


大本山:JAICI」で書いた「JAICI」の、
右のクイック・アクセス欄にある「結晶構造・化学物辞典」の、
一番上にある「CSD(ケンブリッジ結晶構造データベース)」の「詳細はこちら」の、
上に並んでいる「Free Services」に、
Teaching - Free 500 structure subset of the CSD for teaching purposes.」
とあり、データベース化された構造データベースがダウンロードできるようです。

このデータベースは、「部活:ツールあれこれ」で書いた「Mercury」で見ることができる、
とダウンロードのページにありました。

それではと、早速ダウンロード&解凍して、
「Mercury」で開いてみました。


物質が何なのか分かりません(笑)、が下図のようなものでした。





と云うことで、化学部 部活8日目終了です。
何かの参考になりましたでしょうか??? 



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しい。 ⇒ 日記@BlogRanking(「60代~」と「茨城」にエントリ)

人気BlogRanking ⇒ (「インターネット・・・・・」>「ウェブログ」にエントリ)
gooブログに貼れない窓はこちらにあります。

P-NETBANKING ⇒ (「パソコン・・・・・」と「茨城」にエントリ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。