はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

 におい、体臭について

2011年05月23日 | ヒーリング講座
匂いとか体臭に対しては、日本人は過敏すぎる気がします。

フランスなどでは匂いは文化の一つになっているようで、若者がデートをするときには、わざとお風呂やシャワーを浴びずに、自分の匂いを大事にするそうです。

匂いは実はフェロモンの役割もしています。より相手を引きつけ、魅力的にするという訳です。ある番組で、男性の汗を吸ったシャツを何人かの女性に匂ってもらって、感想を聞くというものがありました。ある女性はゲホゲホとせき込む人、別の女性はその匂いに好感を持つ人もあり、自分に合う異性の匂いは不快感を与えないという、科学的な分析もあるようです。

また、匂いは緊張状態になった時や、自分の身が危うい状態になった時に、相手をしりぞけ、自分を守るために発します。スカンクはまさに典型的な動物ですよね。極端に交感神経が優位になっている状態に強くなります。

匂いっていろいろな役割がありますが、これからの季節は匂いが気になる季節ですね。当院ではワキガとか強い体臭のヒーリングもさせていただいています。匂いの元になっているある物質の調整をすることで、その場で瞬時に匂いが解消されます。1回のヒーリングで3カ月~6か月くらいはいい状態が持続する人もあります。匂いの気になる方はお試しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車小屋ほぼ完成です | トップ | 宇宙創造の神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事