38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

はじめての病児保育

2011-08-03 22:17:39 | 1歳
●水曜の朝、体が熱いと思ったら38.1℃の熱がありました。午前中は何とか休むことができ、病児保育室に空きがあったので、はじめて病児保育室に預けました。預ける時は大泣きだったのですが、迎えに行った時は機嫌良く遊んでいました。はじめての環境で1日よく頑張ったと思います。受け入れ人数は限られていますが、病児保育の制度が今済んでいる自治体にあって本当に助かります。子供が病気になっても仕事を休めない時が一番困るので、病児保育がもっと充実すると助かります(朝早くから預かってもらえて、受け入れ人数がもっと多いといいのですが、現実には難しいのでしょうね)。本当は、病気の時は家でゆっくり子供を看ていられたらよいのですが。
●木曜からはまた夫の母に頼り、週末には解熱しました。