38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

まんまる、みんなでねんね、おしりいっちょ

2012-05-08 23:27:07 | 1歳
●息子は月が大好きです。半月でも「まんまる」と言います。連休のおわり頃は、丁度布団に入る時間に、布団から(息子が破った障子の穴ごしに)月が見えました。「お月さま見ながらいっしょにねんねしようか」と誘うと、「おかーちゃんといっしょにまんまるみてねんね」と言いながら脇に寄ってきてこてっと眠ってしまいました。
●眠る時は両親がそろって布団に入らないと満足しません。私が家事をしていると「ねんね」と服をひっぱって寝室に連れて行きます。
●今日は風呂上がりの夫の後ろ姿を見て、「おしりいっちょ」と言っていました。「いっちょ」の意味がわかっているようです。