38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

週末はベタベタ抱っこ

2011-01-10 14:42:28 | 0歳
●平日の日中は保育所ですが、夜や週末は家でベタベタに抱っこを要求してきます。もう8kgでかなり重くなってきましたが、抱っこすると手足をバタバタして大喜びするので、できるだけ抱っこしています。
●はいはいはまだですが、頭を杖のようにして(何とも説明しがたいのですが)、うつ伏せで前進するようになりました。
●離乳食も2回食になりました。昼は保育所で作って食べさせてもらっています。夜の分は、週末にまとめて作って冷凍して家に帰って来てから急いで電子レンジで解凍して食べさせています。作りたてを食べさせてやれるのは、週末だけです。夫の母が畑で野菜を作って送ってくれるのですが、これが蒸し煮するだけで甘くて美味しく、息子の大好物です。ウンチも固くなってきました。
●夜はまだ一回起きます。夜ずっと眠ってくれるようになったら随分楽になるのでしょうね。
●家事はもう、全く手抜きです...。