38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

長靴、駐車場まで、トマト、かあちゃんのおっぱいイマイチ

2012-06-25 00:18:38 | 1歳
●長靴がすっかり気に入って、水たまりでバシャバシャしています。雨の日や雨の後、側溝を流れる水を眺めるのが好きです。
●駐車場までベビーカーで行くと3分ほどなのですが、この頃「あんよでいくの!」と言ってベビーカーに乗ろうとしないので、駐車場まで15分ほどかかります。
●「トマトって可愛い名前だね、上から読んでもトマト、したから読んでもトマト」という歌を保育園で習って歌っています。「〇〇の歌うたって」と要求された時に、ネタがないとトマトの歌に○○を入れて歌っています(めがねの歌うたってと言われた時は、「めーがねって可愛い名前だね、上から読んだらめーがーね、下からよんだらねーがーめ」と歌っていました)。そうしたら、デタラメな替え歌を覚えて歌っていたので焦りました。
●授乳枕をごろ寝枕に使っています。「赤ちゃんの時はこの枕にのってお母さんのおっぱい飲んでいたけれど、お母さんのおっぱいあまりでなかったからいつも怒ってミルクーって泣いていたよ」と言ったら、「赤ちゃんネンネするー」と言って、授乳枕の上にのって「かあちゃんのおっぱいイマイチー」と言っていました。