38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

サカナ!

2012-05-13 23:45:21 | 1歳
●こいのぼりが最近気に入って、こいのぼりの歌ばかり歌っています。「こいのぼりはお魚なんだよー」と言いながらこいのぼりの絵をトイレットペーパーの芯に書いてやっていたら、突然私の顔を見て「かーちゃん、おサカナ!」と言いました。「え、どこがおサカナ?」と聞いたら「めめ」と答えました。確かに目は魚のような形をしていますね...。
●以前、芦田愛菜ちゃんに似ていると息子に言われて気を良くしていたのですが、ダニエル・クレイグの写真を見て「とーちゃん!」と言っているのを聞いて、実はかなり適当に言っていたのだと気付きました...。