38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

私の抱っこで火がついたように泣く

2010-10-19 17:09:06 | 0歳
二ヶ月の終わり頃、私が抱くと大泣きするのに、夫が抱くとピタリと泣き止むようになりました。夫の腕の中でおとなしくしていたのに、私の膝の上に置いたとたん、火をつけたように泣き出すのです。その時は、世話を一番しているのは私なのに...と拗ねたくなったり、疲れてあまり息子との触れ合いを楽しむ余裕もないのを見抜かれて嫌われてしまったのだろうか...と落胆したりしましたが、三ヶ月頃から、私が抱いてもそれほど泣かなくなりました。お父さんの抱っこが好きなのは変わりありませんが。
しかし振り返ってみると、夫が頻繁に息子を抱っこしてくれるようになって私は助かりました。正直なところ夫が嫉ましくはありますが、お父さんに可愛がってもらえるのはいいことですね。