38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

冬休み初日

2013-12-28 23:13:51 | 3歳
今年は暦通りの連休です。
夫が腰痛で横になっており、家で息子がエネルギーを持て余していたので、買うものは別になかったのですが「一緒に買い物にいこう」ととりあえず外に連れ出しましたところ途中の公園で遊ぶと言い出しました。少し年上のお姉ちゃんたちが遊んでいたのでちょっとどうしようか迷ったようでしたが、公園に入ってお姉ちゃんたちが作る泥だんごをじーっと眺めていました。お姉ちゃんたちは優しくて、息子の手に泥だんごを乗せてくれたり、ブランコを押してくれたりして遊んでくれたので、息子はニマーと嬉しそうにしていました。段々日も傾いてきたので「そろそろ帰ってトイレに行こう」と誘っても中々帰りません。やがて小さい声で「ちょび漏れした」と言うので見るとズボンが濡れていました。お姉ちゃんたちにバイバイして家に帰りました。
 公園に行って息子より年上の女の子と一緒になったことが何回かありますが、いつも親切で感激します(大人になると公園で出会った見ず知らずの他人にこんなに親切にしたりされたりすることはあまりないので...)。息子も大きくなった時、年下の子にも優しくできるといいなあと思います。

年賀状を印刷しようと思ったらインクが切れていました。考えてみると、1年に1回しかプリンターを使っていません…。明日買いにいって印刷する予定です。