38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

確定申告、高速ずり這い、おすわり、三回食、はじめての発熱

2011-02-27 10:31:38 | 0歳
●保育料を決定するために、2月中に確定申告書の控えを保育課に送る必要があったので、早めに確定申告をしました。医療費や通院費を集計するのに時間がかかり、こまめに計算してまとめておけばよかったと思いました。今年度は収入が少なく、出産手当金や育児休業給付金には課税されないので、税金がかなり戻ってきそうです。
●ずり這いが高速になり、移動範囲も広がりました。もうすぐはいはいになりそうです。
●おすわりが安定してきました。おすわりしてブロックで遊ぶのが気に入っています。
●保育所からすすめられて三回食をはじめました。朝食べさせるのは中々大変です...。
●土曜日に体が熱く、鼻水も出ているなと思って熱を測ったら38.9度でした。元気でごはんもモリモリ食べているので家で様子を見ています。やっぱり子供は熱を出すんですね...。
●このごろはメジャー、スリッパ、ザル、おしりふきケース、ブロックケースの箱が気に入っています。