地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

千客万来!

2014-04-04 09:58:07 | 日常のヒトコマ
4月2日、地元の新聞に当山の桜が紹介されました。

…すると、「新聞を見て来ました!」という方が大勢!!いらっしゃいました。
嬉しい悲鳴。お茶を用意しなきゃあ。


ただ、残念ながらソメイヨシノは満開後の雨風で、ごらんの通り。


しだれ桜は、まだこのような感じです。しばらくは楽しめるかなあ。






咲く前の蕾は、濃いピンク色なんですね。
開くと、ふんわりとした優しい色になります。


今日は、妻の同級生らが子どもさんも一緒に来て、お花見です。
にぎやかですね♪



天気があいにくでしたが、カメラを持った方も沢山おみえになりました。
よい写真は撮れたでしょうか?


またどうぞおいで下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロのとなり)
2014-04-04 22:25:29
なんだかいきなりポストが増えましたね。例年この時期は浄専寺のシダレがテレビに出ますが、地福寺も負けないような名所になってきたんじゃないですか。大型バスの駐車場が必要になるかも。
返信する
そうですねぇ (副住職)
2014-04-05 22:33:03
この時期は、次々に咲く花の勢いに負けて、ブログ書き込みが追い付きません。

沢山の方にお越しいただくのは、嬉しいですし、ありがたいことですが、大型バスとなると…(笑)。

なかなかお寺の場所がわからず、ようやくたどり着いた、という「知る人ぞ知る」的な距離感も悪くないかなぁ、なんて思ってます(笑)。
返信する

コメントを投稿