地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

台風19号!

2014-10-13 16:27:20 | 日常のヒトコマ
今朝はこのような大雨でした。


そんな中でもしっかり届く新聞。ありがたいことです。
配達される方はさぞかし大変だったことでしょう。


日本列島を縦断していった台風19号。
久しぶりに九州も直撃コースでした。皆さんのところでは被害はなかったでしょうか?

こちらは、昨夜が一番ひどい風雨で、今日の午後には落ち着きました。
どこも被害はないかな…と思っていましたら、

なんと!

また崩れてしまいました。(@_@;)

前回、崩れた時に金網を張った上に土をかぶせ、
景観を損なわぬようにしましたが、その網を引きちぎるように崩れました。




それでも、すぐに地区の消防団が駆けつけてくださり、
個人の(!)重機を使って、車が通行できる幅だけ開けて下さいました。
聞くと、昨夜から待機が続いていましたから寝てないようです。
本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿