地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

梅が咲きました

2014-02-02 20:33:13 | 周囲の自然
ここ数日、えらく暖かい…を通り越して、暑いです!

本日、宮崎市内では25度を超えたとか。今2月ですよ、2月。どーなってんでしょうか?

そうはいいながら、明日はまた寒くなるとか、体調を壊しやすい季節ですね。
おりしも、当山の地元ではインフルエンザが大流行中です。
どちらさまも、十分気を付けましょう。


その暖かさのお陰もあって、当山では梅が咲きました♪


白い梅とともに、紅梅も咲いてます。


たぶん、梅にも種類があるのでしょうが、私には見分けがつきません(笑)。


玄関前のしだれ梅は、まだこんな感じ。


でも、枝をよく見ると…。


今年もキレイな花を沢山さかせてくれそうです。


追伸
今回の写真は、実は私・副住職ではなく、わが娘が撮影したものです。
いかがでしょうか?
我が娘ながら、けっこう上手に撮れてると思いましたので、アップしました。

どうぞ、更新が遅い父のかわりにブログ担当になって下さいm(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロのとなり)
2014-02-03 10:28:55
またサクラの季節が近づいて来ましたね。娘さん、なかなか上手です。ついでに文章も書かせたらどうですか?自然を観察し、作文をする、となるときわめて効果的な勉強になります。昔は門前の小僧習わぬ経を読んだんですから、現代では寺の小娘が和尚さんの代筆をしても全然OKです。期待してます。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-02-06 12:22:03
写真上手!さすが~
梅の木が「この角度から撮って」って言ってるポイントをしっかり押さえてると思うよ!
来週会えるのを楽しみにしています。

お父さん、怠けちゃダメよ(-_-)/~~!
返信する
ありがとうございます。 (福住職の娘)
2014-02-06 22:42:21
はじめまして。副住職の娘です。
父に「ブログの記事もかいて」と、言われましたがそれは、パスします・・・。(;一_一)
写真はこれからもときどき撮るので、よろしくおねがいします。(*^_^*)
返信する
娘さんへ (トトロのとなり)
2014-02-08 07:57:15
楽しみにしてます。どんどん写真を載せてください。私は毎日このページをチェックしてるんですからね。子供の視点からの写真はまた面白いと思います。お父さんは子ども達を被写体にしてましたから、あなたも撮るものがないときにはお父さんを撮ればいいんですよ。
返信する

コメントを投稿