讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「とくとく」広島市南区

2015-10-05 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、広島に行ったのである。台風は過ぎたのだが、新幹線は乱れているようだった。ま、動いていそうなので何とかなるだろう。

「O阪まで、みずほ○○で」
「はい」

 電光掲示板では、通常運転のように見える。指定も売っているしな。で、腹減ったので駅ビルへ。


 とくとく発見。すっかりラーメンの口になっているので、ラーメンを注文


 うどんも気にはなったが、ここは広島ラーメンっと。

 これです、広島ラーメン550円也


 ん~、いたって普通のラーメンのようにみえるけど、気がついたらスープまで完食である。恐るべし、普通の美味いラーメン

 さて、指定も持っているのでゆっくりとホームへ

 博多方面は乱れているので、人がごった返している。あれ、れれれれ掲示板に「みずほ」がない。どこにもない。

「すんません、みずほは?」
「わかりません、掲示板にはありませんので。九州からの列車は不明です」

 というか、来るのか来ないのかもわからん列車の指定を、はいどうぞと売ったのか。のぞみに変更しようと思ったら、窓口はすでに200人以上並んでいて、最終尾も見えない状態である。しかたなしに、のぞみの自由に並んだ。

 1時間経過・・・いきなりホームの表示が替わった。隣のホームに列車は着くらしい。ひでーな

 ずるずると並んだ人が平行移動。誰ともなく
「このままの順番で移動しましょう」と

 このあたり、秩序が守られてるなと感じた。

 納得いかないので、O阪駅で指定列車の切符を買ったが、来なかった。と申告したが、「どうしようもありません」の一点張りでした。

 なんだかなぁの一日でした。




広島県広島市南区松原町2-37ひろしま駅ビル 2F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿