讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

あんマーガリン巻き「イケダパン」鹿児島県姶良市

2021-08-31 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、某スーパーに行ったら「あんマーガリン巻き」を売っていた。ん、あんマーガリン巻き? 初物なので、すかさず1個お買い上げ。


 製造者は鹿児島県姶良市にある、イケダパンだ。もしかしたら、鹿児島の人にとっては一般的なパンなのかもしれない。


 早速、開封。あら、元から3個に切れていました。これは、食べやすいですね。


 商品名どおり、あんこ+マーガリンが中に巻き込まれています。


 そういうば、最近はパンに塗るのはバターで、マーガリンはあまり食べなくなったな。小学生の頃、給食のパンといえば、マーガリンを塗るのが定番だったのを思い出した。四角いマーガリンがついていて、先割れスプーンを使って塗っていた。

 食べた感じは想像どおりの味ですが、外側のザラメが結構じゃりっときます。これは「スペースアポロ※」のパンに通じるものがあるかも。おやつには、いい感じで食べられます。

 ※スペースアポロ 以前、ブログでも紹介しましたが、昨年フジパンが期間限定で復刻版を再販しました。しかし、こないだスーパーに行ったら「スペースアポロ」がまだ売っていたので、思わず買ってしまった。人気が再燃したので、販売期間が延びたのかな?

 参考写真
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップラーメン「メキシカン_... | トップ | 中華ラジオ 「TECSUN_PL-660... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事