讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

天ぷら定食「ふじしま」福岡県北九州市小倉北区

2019-11-19 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、高速バスで小倉駅に行ったのである。ちょっと昼時が過ぎた、14時半頃だったかな。さて、昼飯でも食べるかと。あ、そういえば、駅の南口商店街に「ふじしま」があったな。


 天ぷら5品で、580円というお得価格なのである。グレードアップしたい人は、それなりに可。


「食券を」
「あ、天ぷら定食の普通を」
「580円です」

 ちなみに自販機ではなく、人が対応する。いつ行っても、結構混んでおるのだが、運よくすぐに席につけた。といっても、カウンターのみだけど。

 最初に、ご飯・みそ汁・お新香・つけだれが出ます。みそ汁は、酒粕が入っているのかな、熱々で少し甘い感じ。なかなか、いいぞ。お茶は出ますが、水はセルフです。


「天ぷらどうぞ」
「どうも」

 さあ、フルセット揃いました。かりっと揚がっており、美味いっす。一気に食べて退散します。


 あれ、もう行列になっている。人気店なんだなぁ。安い・美味い・早いと吉〇家みたいだし。

 近くを散策していたら、「日本風景街道常盤橋」と標識があった。


 この橋は、かつて海と陸との玄関口として、九州の各街道がすべてこの橋に連なり、九州の日本橋となっていたそうです。これは、当時の橋そのものではなく、平成7年に復元されたものです。


 いい感じで橋の端を歩いていたら、わわっ犬の落とし物がぁ。犬の散歩させたら、糞は持ち帰れよ。

 福岡県北九州市小倉北区京町2丁目1-15 B1 天ぷら定食各種
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら「だるま」福岡市博多... | トップ | ロースかつ定食「あんず食堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事