踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

ブーム真っ只中のラブソング

2005年08月24日 | ペアダンス豆知識 Info

ブライダルダンスを踊るときに、事前にカップルと一緒にお気に入りの曲を選ぶんだけど、今、外国人カップル&日本人カップル両方からの支持を集めるナット・キング・コール。

 

シンプルだけど深みのある、それでいて微笑ましい愛を歌う彼の曲は、映画やCMなどに昔からたくさん使われるけど、特に最近では、リチャード・ギアが出演するマンション(確か・・・?)のCMでもおなじみの「L.O.V.E」が人気 ちょっと前に大流行の韓国ドラマでも、盲目のヒロインが幼少の頃からこの曲を歌ってたよ。その他にも、「アンフォーゲッタブル」「モナリザ」「When I fall in love」などは、あまりにも有名。

 

上に挙げた曲、全部聴けるのでちょっと聞いてみて。まだピンと来ない人も聞くと「あ~!この歌!」と思うと同時に、温かい気持ちになること間違いなしです。心の栄養になるよ。

 

      人気blogランキングへ

いつも応援してくれて本当にありがとう

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目!現役バリバリ?シニア... | TOP | 社交ダンスと恋愛 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き方が変わりました! (ヨシがライバル)
2005-08-24 23:00:42
ポーちゃんいつもブログ見ています。

昨晩、我らの姉御たちとジャズを聞きに行きました。

以前ならお酒を飲みながらのジャズは眠りを誘う音楽でしたが、今回はジャズのリズムにステップをしてしまい、音楽に入り込んでいる自分を感じました。

これもダンスレッスンをしているおかげですかね?



返信する
ようこそ!!! (ポーちゃん)
2005-08-25 00:19:21
ヨシがライバルさん、いつも応援ありがとう



ジャズライブ!?いいなあ



そうだね。ダンスは音楽あってのものなので、いつも無意識によ~く聞いてるはず!



自然に音楽にも詳しくなるのはもちろんだけど、何と言っても音楽の楽しさを堪能できる感性が知らず知らずに身についてくるよね



これからも一緒に楽しもうね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペアダンス豆知識 Info