のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

川崎フロンターレ

2017年07月13日 | サッカー



8日にアウェイ鳥栖戦をベストアメニティスタジアムに見に行きました。
豪雨直後で心配されていた雨にも降られず、思っていたより暑くない環境で試合観戦ができました。

ここ数年、九州にやってくるフロンターレを応援に行くのですが、毎回勝つことができず、もしや私が行くからダメなのか?と不安すら覚えていたのです。
前半0-2で折り返した時には、フロンターレサポーターに嫌われなければいいなぁとか思いつつ。。。

後半は、大好きな中村憲剛選手が入って、流れは一気にフロンターレ!!!
3-2で勝利です。
フロンターレのサッカーは、勝たなくても見ごたえがあって、パスワークやセットプレーなど見どころ満載ですが、勝つとこんなにうれしいんだぁ~と実感しました。

少しずつ、ゲーム内容も追えるようになって、選手の顔もプレースタイルもわかるようになって、また見に行きたい!と切に思います。

Vファーレン長崎がJ1に昇格してくれれば、来年は長崎でフロンターレを見れるかも?と密かに期待しているのは、あまり大きな声では言えないですね(笑)

試合中は観戦に夢中で、練習風景しか写真とれませんでした。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿