のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

夏休みの思い出

2017年09月02日 | 日々のこと

8月は、ほとんど更新できませんでした。
今頃、夏休みの宿題に追われている子供のように、夏の思い出を記録しておこうかと・・・

兄の家族が帰省して、やはり久々に帰ってくると懐かしい味を食べたくなるようで。
あちこち食べ歩いたため、私もすっかり体が重くなりました。

写真は、定番の吉宗です。

メニューを見ると茶碗蒸しだけじゃなくしっぽく料理もありますが、食べている人はいません。
私は、一度だけしっぽくを食べている人を見たことがあります。
注文するのに長々と話していましたが、結局茶碗蒸しを食べて帰るのですね。
当然ですが、おいしかったです!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい吉宗の茶わん蒸し (しげちゃん)
2017-09-07 20:43:18
吉宗の茶わん蒸し美味しそうですね。
ここ半年ほど賞味していませんので、涎が出てきそうです。
子供たちも帰省すると、吉宗の茶わん蒸しか、皿うどんを食べたがります。ちゃんぽんは、すっかり全国区になってしまっているため、あまり食欲を示しません。
それでも数年前のお正月に、帰省した子供たちと新地の中華街で長い時間待ってちゃんぽんを賞味ました。
郷土料理は帰省すると、賞味したくなるものですね!
返信する

コメントを投稿