のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

信州の旅 その3

2016年09月30日 | お出かけ

戸隠そば 極意 
そばが極細で、のどごし最高!幸せでしたぁ

横手山頂ヒュッテの夕食です。
メインディッシュ・・・

標高2,300mで、こんな料理が食べられたら、幸せです!

小布施で栗おこわを頂きました。
こんなにホクホクで甘い栗ご飯は初めてです。
家ではできない味だなぁ~と、感動(#^.^#)

天候が悪かった分、完全に食い倒れツアーになったのでした。
また、行きたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (なかやま)
2016-10-20 14:26:29
兵庫県のなかやまです。

実は先日、私もNACSJの講習会を受けました。
目的は自分の勉強の為で、それ以上のものは何も無いのですが・・・

うさぎさんの足元に少しでも近づけるよう、これからは自然に対し謙虚に親しくなれるように努力したいと思っています。先輩としてあらためてよろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです! (うさぎ@管理人)
2016-10-23 21:42:01
なかやま様
自然観察指導講習会、受けられたんですね!
講習会はいかがでしたか?
観察会を開いて...というのは、ハードルが高いですが、
家族やお友達と自然の中に出かける時に、
ちょっとでも、自然の大切さについて考えられればいいと思います。
楽しく自然と向き合ってください。
返信する

コメントを投稿