のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

花が咲いた

2018年05月10日 | 季節

みかんの花が盛りを迎えています。
ジャスミンに似た良い香りです。

ヤマボウシも咲き始めました。
雲仙も今年は早く咲くでしょうか?
霧の中のヤマボウシを見に行きたいのですが…

栃の木の花が咲きました。
今年初めてです。
戸隠に旅行に行ったとき、遊歩道で私の頭を直撃した種の成長した姿です(笑)
栃の木は実がなるまで50年と言われています。
今年は、実をつけることができるのでしょうか?秋を楽しみに待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿