JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

映画っていいモンですねえ! その2 (それどころで無いでしょう!「地震だぁ」

2008-06-14 17:45:00 | 日記
本日14日土曜日は、「インディー・ジョンズ 先行!上映会!」の日
(えっ?また映画に行くの? 1000円ぽっきりのシニアー料金だと思ってえ!このォ!)

第一回目の上映は、09:45からか?フムフム。(年寄りは、朝が早い!)

朝のニュースショーを観ていたら、「ピンコーン、ピンコーン。緊急
地震情報!」そして、「グラグラグラ」あっらぁ、やだあーー!!!

 そして「ユッサ・ユッサッ!」が始まった。 そんなに直下型じゃ

ないなあ。 揺れる中、階段下りて、玄関前の、『金魚鉢』をおさえ
た。(なんで金魚鉢?って?)  『玄関前の水浸しを回避!』 作
戦成功! 一階の耳の遠い「BA-さん」に、「地震だよ!!」って
叫んだら、「10秒くらい揺れたのかあ?」だって。(意外と感じてな
いみたい?)もしもの時、最初につぶれるのが、その部屋なのに??

 今日は、震度4で平気?  今度揺れたら、丈夫なトイレにでも、

隠れてよねえ!

なに?宮城北部が6+? 若林区が震度5+! 大変だぁ! あの古くせ
ーマンション!大丈夫かぁ?

仙台のERI姫に電話。話中の信号。(そんなはずは無い!規制しや
がったな!携帯電話会社!)

パソコンのメールで、呼びかけてみる。

うちの「妹姫」が、同じことしてた(今日は会社休日!)。 連絡があったらしい。 
「赤ちゃんと、台所のテーブルの下で、震えていた」らしい。 被害は?
「マグカップ 1個!」だって。 

こういう時は、「NHK-TV」をワッチ。

宮城県の広域レピーター無線 439.72MHzでも、「非常通信」が始
まった。


また、「余震が来た!」 いやだよーーもーー グラグラ わ ああ

ーー。
どうもさっきから、時々「めまいや、フラ付き」を感じていたが、こ
れ、「余震」だったのだな! 年のせいかと思った。よっぱらてるみ
たいだった。

あっ!

映画?忘れてた!

二回目は、12:20~。

「チーちゃん!(妹姫) お父さんと映画見に行かない? インディ
ー・ジョーンズ!なんだけど!??」

「あと、余震来ないノ?」

「あと来ないですョ!(無根拠?)  お昼ごはん『回転寿司』おご
ってあげるからね!」
(さあ、行こう!)

とっ言うわけで、映画観てきました。(不謹慎?かなあ)

ヘンリー・ジョーンズ三世まで、ついに登場!!  パンパかパーー
ーん!

舞台が、前作の戦前(1930年代)から、戦後の「三丁目の夕日の時代
」(50年前。1950年代)になった。

道路を作りながら、突き進む、「マシン」が、壊れた後も、「道があ
って、突き進めた!??」

「滝を二回も落下したのに、みな、シートに座ったまま???」

良く観ると、おかしな場面が多々あるが、あんまり、深く考えずに、

「楽しもう!」(ジョージルーカスの代弁)

あの、「蟻」!!

怖かった! 大蛇より!

追伸:明日、岩手県の盛岡に、ULPの集まりで、行く予定ですけど
、行けるんでしょうか?、会議?開けるんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿