JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

総合防災訓練

2011-09-07 15:16:00 | 日記
9/4(日)県総合防災訓練in寒河江市

photo by ja7ddk from OCNフォトフレンド

日本アマチュア無線連盟 山形県支部 として、情報伝達訓練に参加。
テントブース、左側は、警察のヘリテレ。右側は、気象台でした。

今年は、がんばって、力作持参!しました。(重いんです!)
工具箱?

photo by ja7ddk from OCNフォトフレンド

大容量シールドバッテリー内蔵で、長時間運用可能。太陽電池パネルも展開して充電可。

去年は、新庄でしたが、駐車場から、えらく遠かったので、車に積んだままでした。

駐車場には、HFとUVHFのモービル局を仮設。フミタテ君で、ビームアンテナも上げました。
やっぱり7MHzだべえ!この前の大震災、そうだったもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿