JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

大腸内視鏡検査報告書!

2008-12-15 19:39:00 | 日記

結果
医者「特に、どーってこた無い!問題なし!。内視鏡検査? 今後2~3年しなくて良い。」
おら「モニターに映ってた、『ポリープ?』は?」
医者「たった1個だし!あんなの小さすぎて。もし、取れるまで、おおきくなったとしてのも、取るまで育つのに、3年後かなあ!」
おら「アアそうですか。では、今回、無理に取らなくていいです。」

ということでした。(ご心配をおかけしました!)

顛末記
検査前日:下剤2錠寝る前、飲め!・・・・「飲むの忘れた!」
検査当日:大腸洗浄剤2リットル(コップ10杯分)、飲み方 開始!08:30スタート。
前日、2錠、飲み忘れたので、朝、06:00に飲んだ。(ウンコ出せばいいんだろう? 8時に出たもん!)
大腸洗浄剤(ムーベンと言う。リーベン(中国語で日本人)じゃなかった!)の袋(白い粉が入ってる)に、水道の水を注いで、2リットルの線まで。
「コップ1杯ずつを、10分間かけて、ちびちびと、飲め!」だって! 20杯かア!!
これって、少しショッパイ?レモン味なのよ!(天敵の「キムチ」の次に嫌いな「レモン」味。) 
ムーー、おれ、『だんだん弱ってきた』みたい。

1時間後。
「トイレに駆け込む」
「爆発的に!『出る』」
「その後、30分置きに、『液体が!、おしっこ?みたいに?』  出た!(後ろからです)
(トイレの「ブルーレット置くだけ」を、一時撤去して、「色を観察」)
12時前には、「気の抜けたビールみたいな黄色い透明な液体」が、15分おきに出る。(洗浄OKだな!)
検査予約40分前の13時。市立「大」病院の検査室に行った。

検査衣に着替え。(後ろ開き!の紙製のパンツ!)
まな板の上!
ビデオモニターを横目でにらみながら、検査が始まった。大腸は、曲がり角が4箇所くらいあるから、そこが大変だ!(うまくやってよ!腸に穴開け無いでよ!)

10分くらいで、観察、写真撮影会 終了。
2日ほど、安静に!&お酒はダメよ!(えええっ!!)

観察し易いようにか、??「空気」を入れたものだから、お腹が張って、「パンパン!!」カエルみたいだ!!
しばらくして、トイレに行ったら、おならが「ガス爆発!!」状態だった!!


終わった。 まあ、大腸の「ドブ掃除!」(60年ぶり!)と思えばいいか!!

初日:ノンアルコールビール
2日目:ビール
3日目:日本酒
4日目:焼酎

これで元に戻った!!万歳!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿