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写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

還暦おじさん、ハワイで、飛行訓練。再開。

2007-04-07 09:23:00 | 日記
Honolulu空港全景
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昨日、着いて、今日から、飛行訓練再開。
今日は、昼からの、予定なのですが、気合を入れて、9時半出勤。
Y君の訓練前でした。WATA先生に、「今日は、マウイ島のカフルイ空港まで行きますからね!、フライト・ログとフライトプラン、作っておいてね!」と、言い残されて。
今日の、気象と、風、滑走路の向きは?
「風向不定、微風、滑走路は、いつもの4/8.」
ったく!計算尺の出番、無いなあ!
航空地図に、鉛筆で、線を引きながら、
お昼まで作りました。
ホノルルーココヘッド岬ーミッドポイントーカエナ岬(モロカイ)ーモーモミビーチーモロカイ空港(T/G)ーカラウパパーハラワビーチーナカレレ岬(マウイ)ーカフルイ空港ー同じコースを、逆走して、ホノルルまで。2時間半のコースです。
(何故か、2時間弱で戻ってくるログになった??、どっか間違ってるに決まってるが、めんどくさいから、知らんふり!!)

「一連の、流れを、知る」のが、目的。
いやいや、いそがしい!!操縦だけでも、大変なのに、ほとんど、「WATA」先生に、ATC手伝ってもらって。
「こんな感じで、これを、1人でやるのが、「クロスカントリーのソロですよ」

あーーー。そうなんですかーーー。

ホノルル空港、今日もすごかった。
F-15イーグル部隊の訓練日か?午前と午後二回、ウルサ・スゴかった!写真、失敗した。目の前で、離陸されても、早すぎて、近すぎて、撮れなかった。
昼から、コナ風で、滑走路反対。22/26.
でも、マウイから帰ったら、4/8に戻っていた。
滑走路26から、コナ3デパーチャーで海上レーダー誘導出発、帰りは、ハイウエイ4アプローチで、滑走路4Rへの2000フィートから急降下ダイビングのランディングだった。

途中、「自動操縦」っちゅうものを、使ってみたが、結局、「半自動で」人の補助!にしかならないのが、理解できた。(結構、手がかかる。でも、多少、楽になる!)

明日は、ラナイ島に、朝一で、フライト予定。

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