JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

JIDX-CW

2022-04-11 13:20:20 | アマチュア無線

週末は、他のイベントと一部重なっていたのでJIDX CWにパートタイムで参加しました。実際には朝の7時から16時まで出れませんでしたので、ハイバンドの朝の北米と午後からのYB/DU辺りの近隣国との交信が少なかったかもしれません。フルに出ていた局がどれくらいやっているのかは今回は全く分かりません。

21MHzシングルバンドで参加を予定していました。開いていない時間帯は他のバンドでも得点サービスで少し交信しました。コンディションと参加局の分布はシングルバンドでなくても21MHz中心のコンテストだったでしょうか?

コンテスト後半は毎年?の事でGCと重なってヨーロッパ勢はGC参加だったでしょうか?ナンバーを聞いていればどちらに参加しているか想像がつきますので、適当に43を送って交信していました。恐らく相手も「JIDXだな」と分かっていたでしょう(笑)

今年は、ロシアとウクライナの関係でロシアとベラルーシからの参加がチェックとログ扱いとなりました。その影響はあったと思いますが、普段がGCと重なっているので、大量の減少は無かったかもしれません。チェックログ扱いになったことは、何とも言い難いですが、人に対する対応ではなく、国相手としての対応だったと理解しています。この措置に関しては国内外から賛否の両方あると思います。お考えは、ご自分のSNSで発信されるのが適切だと思いますので、これらに関するここでのコメントはお控え願います。

気持ちの中では、すっきりしないコンテストが暫く続きそうではありますが................................

IC-7700(100W) IC-7600 u2R N1MM

40m-RDP 20/15m-5ele 10m-HB9CV

スタート直後SO2Rで少しやっていますのでYoutubeにアップしています。

編集していませんので興味ある部分だけを適当に飛ばしてどうぞ

https://youtu.be/FE8Myokz4Nw

コメント    この記事についてブログを書く
« TZ4AM | トップ | Propagation Tool and Resour... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事