Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

あっぱれです!

2013年05月23日 | Diary
こんにちは。今日、ニュースで知りましたが、
冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんが、
80歳でエベレスト登頂に成功したそうです。
世界最高齢での登頂成功、おめでとうございます。

世界7大陸の最高峰をスキーで滑った後、
一時は冒険から離れた時期もあったそうですが、
60代半ばに、70歳でエベレスト登頂することを
目標にしてチャレンジを再スタートし、見事、
70歳、75歳の時にもエベレスト登頂を果たした
そうです。

今回のチャレンジにあたっても、病気や怪我を克服
されてからだと聞き、ただただ感嘆するばかり。
自分が持っている「常識」や「価値観」の世界を
一新するようなニュースです。

「自分にはできない」と思ってしまえばそれまで。
成功する人は、人並み以上の passion 「情熱」と
strong will 「強い意志」を持ち続けて、絶え間ない
努力を続けるのかもしれません。

本当に実現したい夢は、やはり簡単にあきらめては
いけないんだな、と気づかせてくれたニュースでした。
何事も最初から「できない」と決めつけず、まずは
チャレンジする気持ちが、目標達成への一歩になるはず。

それにしても、三浦さん、あっぱれです!
Mr. Miura, you rock!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合い入りました。 | トップ | ソファーのお話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事