Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

新生活スタート

2016年03月30日 | Diary
こんにちは。もうすぐ4月…。いかがお過ごしですか?

先週末、近所で引っ越しのトラック moving truck を見かけました。
この時期は、新しい場所で新生活をスタートさせる人が増える
シーズンですね。

昨年まで教室に来ていただいていた生徒様も4月から大学生で、
秋田を離れることになりました。

とてもうれしい知らせであると同時に、少し寂しいような…
親御さんの心境に近いものがあります。

親元を離れての一人暮らしは、誰だって期待よりも不安のほうが
大きいかもしれません。

何事も初めからうまくやろうと思わず、若さとチャレンジ精神で
道を切り拓いていってほしいと思います。

I wish you good luck with your brand new life.
(あなたの新生活が幸運でありますように)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取捨選択 | トップ | 新しい何か »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事