旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

小田原に梅採り会

2016年06月10日 | イベント

晴れ女の私!
今日は小田原の自然農、秋澤園さんで梅取り会でした。20名もの方に参加者していただきました。




















私も初めてでしたが、参加者さんかなり楽しんで貰えて嬉しかったです。




梅取りの他に、真竹の筍狩り、きたあかりの収穫も。











山の坂が多い道を軽トラで、、、
ジェットコースターみたいなアトラクション!!




梅のレシピ本も山田ベーカリーオリジナルでつくり、大好評^ -


^





里山と自然保全をして後世へ残す活動を、実体験しました。

木曜日に人生初のぎっくり腰になり、寝返りも打てないくらいでした。
どうにか回復して良かった〜!です。

青梅で早速梅ジュースを仕込みましたよ。



美味しくなりますように~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿