筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

師走

2019年12月05日 | Weblog
 昔、「しそう」と読んだ人がいましたが、12月に入ったと思ったら既に5日になってしまいました。

 一般質問も昨日で終わり、議会も半分が過ぎた気分です。

 しかし、寒くなってきたせいかここの処、お葬式が多いようである。 そんな昨日は、議会が終わってから、道の駅に「黒ニンニク」を買いに行ったら、何時ものことながら種類がたくさんあってまた迷ってしまいました。
 夕方の時間帯は意外に閑散としていて、オープン以来盛況を維持しているとはいえ、時間帯によっては寂しい感じがして、これから何年か月日が経つと・・・少し不安を禁じえませんでした。
 また、西部メディカルセンターの経営状況も、オープン以来1年が経過し、思うように行ってない気がしているのは私だけでしょうか

 帰り道、警察署の手前の陸橋から夕日に映える富士山が、とても奇麗でした。「美しいものに出会ったとき、言葉はいりません」と誰かが言っていたことを思い出しました。 カメラに収めたかったな~

 また一昨日ですが、県道下館-つくば線の徳持‐蕨間の小貝川の橋が、架け替えのため仮橋になり、いつもと違った風景も垣間見えます。

 明日は、議案質疑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箇所付け | トップ | 打合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。