筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

うつ伏せ

2021年06月24日 | Weblog
 痛みのピークは過ぎたような気がしますが、辛いのはうつ伏せでしか寝られないことです。
 こんな時 独り身の辛さを感じますが、毎朝おふくろに腫れてるところに湿布を張ってもらうんですが、だんだん紫色になってきた様である。
 
 けつが青いと言うことは、赤ん坊や未熟者という形容詞ですが、私は山に関してはそのとおりかも知れません。 横になってばかりもいられませんので、庭先を少しぶらぶらすると、細かい雑草が目に付きそれを取りたくても、屈むことが出来ず返ってイライラしてしまいます。
 幸いここの処、大きな仕事がなく休むことが出来ますが、だから山登りをしたのかも知れません。
 そんな昨夜は、久々によく眠れたような気がしますが、女房の夢を見ました。
 私は、昔 一年間に135日も釣りをしていた釣りバカでした。(へら鮒専門)それを10年も(議員になる前)続けていましたが、一度も女房を釣りに連れて行ったことがないのに、夢の中では女房と釣りに出かけ「早く帰ろうというんですね!」更に、へら鮒しか釣らないはずなのに、フラシ(びく)の中は全部、丸々と太った「とらふぐ」なんですね!
夢って本当に不思議ですね・・しかし、子供の頃の夢はすべて、先日解体更地にした昔の住まいが舞台でしたが、今度はどんな家の夢が見られるのでしょう・・

 くだらない話をしましたが、身体は思うようではありませんが、頭は正常ですのでご心配なく

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の山 | トップ | 委嘱書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。