筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

早起き

2010年06月09日 | Weblog
 ここの所、店の展示会と議会の二刀流をしている関係上、毎朝5時半には起きて、まず店の仕事を片付けてから、議員の仕事に取り掛かる毎日です。
 そんな中、8日は議会の一般質問の最終日で早く終わったが、6時半から下館のシルバー人材センターで、郡司彰参議院議員の決起集会が開催された。
 一応私が、筑西地域選対本部長なので、5時過ぎ早めに現場入りしたが、流石連合の方々 既に準備万端、殆ど会場設営が整っていた! 私も後援会の婦人部の役員5人ほど、受付係として動員した。
 椅子席250席用意したが、すぐ満席となり 目標だった立見席ができ、割れんばかりの拍手の中開会する事ができ、ホッと胸をなでおろすことができました。
 菅 新総理の誕生で、支持率の方もだいぶ回復の兆しが見え、なんとかなるような気がしてきた。 党本部からは、福島代議士は勿論、山岡前国対委員長の息子で、山岡達丸代議士と香川県選出の玉木雄一郎代議士が駆けつけてくれて、すばらしい応援演説をしてくれて、鳥肌が立つ想いでした。






 そして本日は、東京の永田町近くの某ホテルにおいて、「福島のぶゆき君を育てる会」が開催され、議会が思いの他早く終わって、つくばからTXで秋葉・山手線・地下鉄と乗り継いで、行って来ました。
 夕方6時半からの開催でしたが、6時にはかなりの方が来ていて、殆ど満席状態でした。
国会議員の先生方も、およそ30名近く見え、バッチを着けていなければどの方が国会議員か判りませんでした。 地元茨城からも、かなりの方が駆けつけてくれていて、旧下館・旧協和の方が目立ちました。 
 開会間際には、前原国土交通大臣が見え、私も福島さんから紹介を受け、念願のツーショットが叶えました。しかし、前原大臣・・私より背がでかい! 将来の総理のオーラが感じられました。 そしてまねのできない髪型ですね!
 つくばから車なので、アルコールは控えたが、何とか10時前にはつくばに着く事ができ、流石に帰りは座れなかったが、充実した一日でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新首相誕生 | トップ | 無我夢中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子宮頸がんワクチンについて (筑西市民)
2010-06-10 16:26:36
子宮頸がん予防ワクチンを自治体で公費負担する話が最近でていますが、TBSテレビで医者と結託して20歳代の女性の乳がん予防にマンモグラフティ検診を進める報道をしていることが問題になっています。これらもよく情報を精査し、方向性を決めるべきではないかと考えます。

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
返信する
Unknown (仁平正巳)
2010-06-11 06:52:49
 子宮頸がんワクチンに付いては、議会でも話題になっていますし、マスコミ等の報道でも知っておりますが、マンモに付いての情報が私はありませんので、何と申し上げていいのか?
返信する
前原さん〓デカッ!意外です。 (指導員)
2010-06-11 10:03:17
ところで、今日以降郡司農林副大臣は地元入り不可能では無いでしょうか!?

宮崎どころか非常事態はどこまで拡散するのか分からない状態です。

正に国難です!
返信する
指導員さん (仁平正巳)
2010-06-11 13:14:03
そうなんですよ!それでなくても忙しい身体。
参議院の場合、選挙区が全県ですからね・・ご本人も出来れば地元に張り付きたいでしょうね! その分私達が大変で、しわ寄せが来るんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。