筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

感染者数

2022年09月23日 | Weblog
 以前は、マスコミによるコロナ感染者数の発表に、一喜一憂しておりましたが、最近は限られた条件の患者数しか発表されなくなってきた様です。
 各議員にも市役所職員の陽性反応者の情報が毎日のように、メールで送られてきていましたが「8月31日をもちまして筑西市職員の新型コロナ感染についての報告を終了させていただきます」と突然打ち切られました。
 理由は分かりません・・そこで、これまで議会事務局(提供者は総務部)から送られてきた市役所職員の感染者数を少し整理してみました。
  
 令和4年2月(11名)
    3月(12名)
    4月(8名)
    5月(8名)
    6月(1名)
    7月(26名)
    8月(47名)
 以上のような状況でした。 尚各感染者の所属部署はここでは割愛しますが、この数字をどう分析すればいいのか解りません。
 通知の巻末には「職員から感染者が出たことにつきましては、市民の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後、より一層職員の健康管理を徹底するとともに、市民の皆様の安心、安全を守る立場として職員一人ひとりの感染防止に対する意識の向上に努めてまいります。筑西市長 須藤茂」とありましたが、最近は「今後は、保健所等の支持を踏まえ対応します」になっていました。

 しかし、不思議なのは、イギリスのエリザベス女王の国葬を見ても、大リーグの観客を見ても、マスクをしている人は一人もいないんですね・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 国葬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。