筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

土用の丑の日

2024年07月25日 | Weblog
 連日の猛暑の中「市議会通信 第46号」を明野地区を個別にポスティングさせて頂いておりますが、兎に角朝のうち2時間ほどしかできないのが現実です。
 即ちなかなか思うように進まないジレンマがあります。 水ばかり飲んでいますと、食欲も落ちてきてしまい、昨日は「土用の丑の日」と言うことで、うな重を奮発いたしました。
 今年は、8月5日にも「丑の日」があり・・どうしよう?
処で昔、古い家の電話の壁の処に貼ってあった・・食べ合わせの悪いものの中に、鰻と梅干がありましたが、おそらく何の根拠もないのだろうと思います。
 この暑さ、梅干しでも食べないと体がもちません。 そして、財布に余裕があれば、うな重は最高ですね~

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市政報告会 | トップ | パリ・オリンピック »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気応援隊)
2024-07-25 10:33:31
おはようございます、なんと8月も!!

これは食べるしかないですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。