筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

唖然

2019年11月25日 | Weblog
昨夜の議会報告会は、来場者が下館会場が8名・明野会場が1名・関城会場が2名・協和会場が1名という唖然とした結果でした。

 同時開催なので他の会場の様子は分かりませんでしたが、我が下館会場(アルテリオ)では、時間が足らない程活発なご意見や、質問、提案があり、とても充実した議会報告会でした。

 人口減少問題・議会での執行部の答弁について・西武メディカルセンターについて・小中一貫校について・議案第16号の土地の賠償問題等々様々な話題で、話は尽きませんでしたが、今後はテーマを決めてもう少し掘り下げて、市民の皆さんと意見交換をした方がいいかなと感じました。

 しかしながら、他の会場の参加者数を考えると・・話になりません。 抜本的に議会報告会の今後について考えなければ、何の意味もなくなってしまいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会 | トップ | 令和元年第4回定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。