筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

2013年03月07日 | Weblog
 風がやんだら 急に春めいてきて、昨日は 少し動いただけで、汗をかいた。 我が家の庭の梅ノ木も、ほころび始めた。
そして、いろんなお宅で おひな様をかたずけていますね! 仕舞うのが遅いと、娘の婚期が遅れると言われていますが、迷信だと思いますが、我が家でも 以前は、おひな様を飾ったものでしたが、仕舞うのはいつも私でしたが、遅れたのかな?  そのせいで、我が愛娘が 嫁に行かないのでしょうか?
 ひな祭りに関するイベントが、年々盛んになってきていますが、そのせいか 個人のお宅でも、おひな様を飾る家が、増えてきたようですね! しかし、出すのも仕舞うのも 一苦労でしたね!細かいパーツが、余っちゃったり 失くしたり、壊したりで、完成したところを、写真に収めておかないと 解らなくなってしまうんですね。
 今年は、もう終わりですが、来年こそは 飾ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倫理法人会 | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。