筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

勝負

2017年01月22日 | Weblog
 昨夜は久々に元気館のお湯に浸り、サウナ室での話題はもっぱら、稀勢の里の初優勝と第45代アメリカ合衆国のトランプ大統領の就任についてでありました。

 しかし、何度も期待を裏切られ やっと優勝できましたこと、本当にお目出とうと言いたいです。  やれ腰が高いだの、勝負勘が低いだのと勝手なことを私も含めて皆さん言っていましたが、応援していればこその言葉でした。 今日の千秋楽で、横綱 白鵬を倒し、何としても横綱になって欲しいものです。
 片やトランプ大統領の就任演説の、短さと中身の簡単さ 更に支持率の低さにもため息さえ出てしまいます。 今後の我が国との関係や、世界の平和 そしてTPPの問題等が懸念されます。

 今朝の新聞の一面トップは、やはりその2題でした。

 今日は、下館総合体育館において「第12回筑西市少年柔道錬成大会」が開催され、来賓として出席し 試合も少し見学してきました。

 午後からは、イルブリランテにおいて「田所衆議院議員の新春国政報告会」があり、出席する予定です。







午後2時からの開会前から、満席の状況でした。

 大勢の来賓も駆けつけ、田所代議士は勿論ですが、県知事選候補予定者もマイクを握り、基調講演として、農林水産副大臣の斉藤健衆議院議員の話がとても勉強になりました。

 当然トランプ新大統領の話にもなり、斉藤副大臣とトランプさんが偶然にも同じ誕生日で、たぶん良い人だと言うくだりが、笑いを誘いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ブリ | トップ | 内覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。