筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

陣中見舞い

2014年04月13日 | Weblog
 昨日は、つくばみらい市の片庭市長さんの事務所に、27日投開票で行われる市長選の陣中見舞いに行ってきました。 20年以上も前からのお付き合いで、私の選挙の時も顔を出していただいているので・・陣中見舞いと言っても、昔のように何かを持っていくことなど、違反になってしまいますのでから手ですが、古いお得意さんが旧谷和原村や、伊奈町にあるので、帰りに何軒か寄ってお願いをしてきました。
 どんな選挙でも大変ですが、特に首長選ともなれば、2番ではまったく意味がなく、選挙だけはスポーツと違い、頑張ったでは済まされません。 つくばみらい市は、人口も増え続けている、県内でも有数の発展地で、東京のベットタウン化も見られ、それだけに浮動票も多く、現職といえども油断は禁物です。
 しかも、前回やっと市長に当選され、2期目が公約実現に最も大切な時期ですので、何とか当選していただきたいと思っています。事務所には、須藤市長の為書きもありましたね

 今日は、友人に頼まれ、東京のソーラー会社の用地交渉に行ってきました。地主さんの話ですと、やはり 何社も交渉に来ているそうで、今時土地が動くのは、ソーラー以外にないと不動産屋も言っていたと話していました。何回か足を運ぶことになりそうですが、成立すればいいけど・・

ところで、用地交渉の帰り不思議なものを見てしまったようなんですが、一般質問で取り上げるには時間がありすぎ(6月定例議会)、しかし何か腑に落ちない公共工事なんですが・・・今日は4月の13日ですが、3月14日までの工期が、未だに完成どころかかなり遅れていますが・・年度が替わっていますが、繰り越し明許してあんのかな~確か11月の入札だったと思いますが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす | トップ | オーダー会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。