筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

大谷グローブ

2024年03月19日 | Weblog
 本日は「令和5年度 第77回 市立大村小学校 卒業式」に出席した。
 明治9年に寺子屋からスタートしたこの学校の最後の卒業式です。 尋常高等小学校・大国民学校そして大村小学校と歴史を刻んでまいりました。
 今年は、40名の卒業生で、最後の方は第6340号となりました。 校長先生の式辞の中で、武田双雲先生の書いた「夢」という字を掲げ、吉田松陰の人生訓を交えた挨拶はとても勉強になりました。
 式後、校長室での雑談の中で、大谷翔平から頂いた「グローブ」を見せてもらいました。
想像していたよりも軽くて小さいと感じました。

 

 

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●●のしっぽ | トップ | 予算修正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。