岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

明日から定例議会です!!

2011年03月09日 00時48分57秒 | 徒然日記
新年度に向けてのとても大切な「3月定例議会」です・・・

タイムスの記事を読む限り、課題が多い内容だと思います。
中学校の建て替え?もしくは補強工事?~ 秋田小学校跡地利用の計画~ 老人ホーム民間委託へ向けての施設の回収問題 等々・・

また、町長、教育長の、新年度へ向けての執行方針も提案されます。

そんな中で、議会改革の一環として行われている「サンデー議会」が開催され、その中で中学校の「リコーダー部」の全国大会へ向けての演奏会もあるとか・・
議長を除く議員のうち6名の議員の一般質問があるようですね、質問の通告内容はまだ、発表されていませんが、任期最後の一般質問です、気合が入るのかな?

とにもかくにも、新年度の置戸町の進むべき方向を決める「議会」です。
しっかりと、議論して欲しいと思います。
勿論、傍聴には行きますが~ 全部とはいきませんので、要所要所でと思っています。

でも~本当に、僕自身での最後の「傍聴」にしたいと思います!!
一人だけ、議場の一番後ろの席で議会を観るのは辛いものです・・・
どちらにしても、最後の傍聴になるのかも!?です!!

最新の画像もっと見る