岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

中学校卒業式・・

2010年03月17日 01時24分39秒 | 徒然日記
昨日は卒業式、そしてお別れ会やら、夜の先生方と飲み会と~ 
何となく、感慨深い一日でした。 式での合唱「エール」良い感じでした・・・
思いもよらない男の子がボロボロと泣いていたりして、純粋な子供は良いな~!!と。

先生方とも、殆ど学校の行事には顔を出していなかったので、初めて会った先生ばかりで、飲みながら話すことが出来てよかったです、そして感謝です。

そして今日は合格発表・・・ 残念ながら全員が希望通りには行かなかったようですが~
うん、子供達には未来がある! どんな試練であれ乗り越えて行ってほしいと思います。
うちの長男も希望校に落ち、置戸高校福祉課に行った経緯がありますが、今となっては、それが長男の運命であり、結果的には良かったのだと思っています。 北見に通っていたなら大学には進めなかったと思われます、性格上(笑)
「神は乗り越えられない試練は与えない~」そんなことを信じて頑張って欲しいと思います。

そんなこんなで、今日も議会傍聴は出来ませんでした。もう今日で終わってしまったかな?
どうだろう~ 新年度予算審議~ そのまま可決、承認ということでしょうか~
図書館に行って、予算書をきちんと見なければと思っています。 不明な点は館長に質問します!! 矢崎館長なら全て答えてくれるでしょう~(笑)

最新の画像もっと見る