岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

北見市議会選挙が終わりましたね・・・

2010年03月29日 01時57分23秒 | 徒然日記
30名の議員が選出されたわけですが、細かい分析等は新聞などで報道されるでしょうが~
前回の選挙とは違って、合併前の自治体の選挙区を廃しての選挙です、7名のオーバーと、どうなるのやら~と注視していましたが・・・

それぞれの地域で地域を守るべく、当選させたということなのでしょうか。留辺蕊は見事ですね! 旧北見市地区の投票率と他の地域の投票率を比べても、住民の期待度の温度差が伺えると感じられます。 今回、投票率63,62パーセントとか・・前回は北見地区で67パーセントはあったはず。 これほど市役所や日赤の問題が報道されているのに、市民にはやはり関心がないのかな? 他の自治区では80パーセントを超えているでしょう~

とにかく、この網走管内の中核市としてきちんとした責任と意識で行政運営に向けて議会運営してほしいと思うところです・・・地方都市で与党も野党もどうでも良いからさ!!

しかし、選挙って恐ろしいと、今更ながら感じているところです!! 

最新の画像もっと見る