岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

第36回 町民憲章推進大会~

2014年02月16日 23時38分16秒 | 徒然日記
今年は「人と人とのつながりを大切に、明るく、豊かな、住みよい町づくり推進のために」とのテーマで開催されました・・
自治連の主催です、例年のことですが~うん・・約80名程の参加があったでしょうか? 講師の青山由美子氏のお話も置戸の今の高齢化を鑑みれば、ふさわしい内容だったのかな~とも思います。また、関係者の皆さんのご苦労は理解しますし、大変だろうなと思いますが、毎年、感じることですが、このままの形態で続けて良いのかな?とも。 




後段で行われた町の表彰式は、それぞれに町に対しての貢献に感謝しての表彰です。それは、本当に大切なことだと思いますし、受賞された方々には心から敬意とお祝いの念で一杯です。 

ただ、全体を通して、この「町民憲章推進大会」が、本当の意味で「次の置戸」に繋がれば良いと思いますが!! 

最新の画像もっと見る