岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

すっかりご無沙汰~ 書き込みをサボっていました!

2014年03月08日 01時53分30秒 | 徒然日記
特段、何があったという事も無いのですが~筆が重い! いや、書き込むキーボードが重い? そんな感じでした。
2月は例年同じことなのですが、28日しかないということで普通の月よりも慌しい・・3日少ないということは、自営業者にとってはとても辛いのです。 売り上げ(仕事量)は確実に3日分減るわけですが、出て行くお金は同じと・・辛いです(笑)

おまけに雪が降ると、除雪で体力の半分は使います~ 既に50歳を超えると辛いものです。 お蔭様で、隣、近所の方々にお世話にもなって、除雪は済んでいますが・・
昨年のような、暴風雪による災害が無いことを祈りますが、2月の17日は少しばかり焦りました。 27日に札幌へ親類の法事のために行ってきましたが、昨年のようなことにはなりませんでした~ もう運転も疲れ歳なのでしょうか~? ホワイトアウト・・ そんなことは気にもせずに運転していた時代を懐かしくさえ思います(笑) まっ、安全第一! 気をつけましょう。


既に、新聞や置戸タイムスでもご案内のとおり、11日より3月定例議会が始まります。
新年度に向けての予算、事業等々・・大切な議会です。 後悔せぬよう、真摯に向かわなければならないと思っています。
「サンディー議会」の一般質問の通告もしてはいますが、何よりも3月議会は予算審議がメインです。 
開基100周年を迎えるに当たっての、重要な一年になるやもしれません! 町民の皆さんの意見の集約~そして方向性が一番大切です。 26年度は、置戸町にとって大きな転換の年となるのかもしれません! 

最新の画像もっと見る