作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

大阪岸和田だんじり祭り

2012-09-17 20:48:20 | 駅からハイキング

大阪岸和田市のだんじり祭りに叔母を頼って行ってきました

NHKドラマのカーネーションでおなじみの岸和田だんじり一度見てみたいと思って夜行のバスで行って来ました。

 

駅前に3台の山車が勢ぞろい

そして勢い良く走り出し急カーブを走り抜けます、上に乗っているのは大工方と言い山車の上をぴょんぴょん飛び回ります、最高にカッコいい。

女の子は編み込みのヘアスタイル粋だね。

こんな小さい子も引くんですよ

大阪行ったら食べたかった物、串揚げ

ソースは1度しか付けたらいけないそうです

もうひとつ心斎橋へ行ってみること、グリコの前でバンザーイ

 

帰りは関西空港から帰りました、楽しい1日でした。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お箸でフレンチ | トップ | ドッグカフェでめいたんとデート »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2012-09-18 12:51:48
だんじり・・ ニュースでも大工方が山車の上でぴょんぴょん跳んで踊っている所をやっていましたが
ホント、カッコいいですよね
カーネーションの泰蔵にいちゃんもカッコよかったな~
大阪は空港の利用の他は片手で足りるほどしか行ったことがありませんが、面白くて美味しそうな所ですね
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2012-09-18 15:31:46
大阪は私も初めてなんです、岸和田に主人の叔母がいるのでたずねていきました。
だんじりはいつか見たいと思っていました
カーネーションの泰蔵さんみたいな人が乗ってましたよ
だんじりのヒーローだものね。
だんじりと1度しかソースつけられない串揚げとたこやき食べて目標達成しました。

yoccoさんは京都奈良が多いのかな、それなら新幹線のほうが便利ですよね
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2012-09-18 16:22:29
いいなぁ~大阪♪
小学生の頃を大阪で過ごしたので
粉もんを食べに行きたいといつも思います(^^)
串カツもいいですねぇ~。
私ならビールが進みすぎて
無事に帰れなくなるかもしれません(笑)
返信する
だんじり (にゃんころりん)
2012-09-19 10:20:44
わあ。だんじりだあ!!
カーネーションで、盛り上がってましたね。
やっぱり大阪は、元気な街ですね。
思わずバンザイしちゃいますもんね。
返信する
Unknown (ヤマト)
2012-09-19 15:49:08
だんじりいいですね~!
カーネーション欠かさず観ていましたよ!
あの大阪弁のテンポの良さは、泥くさ弁を使っている私にとってはとっても痛快に心に響いていました。
それにしても日帰りとは!
今の世だから出来る事でしょうね!
夜行バス・飛行機、可能な事ですよね。


返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2012-09-19 22:09:15
こんばんは、大阪に居たことがあるんですか
にぎやかな町ですね
串揚げ、たこ焼き、うどん、水ナス何でも美味しいし楽しかったです。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2012-09-19 22:11:27
初めての大阪だんじり、串揚げ、たこ焼き、心斎橋に行けて
目的達成できて本当に楽しかったですよ。
大阪行きたいと長年の願いが叶うって嬉しいですね
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2012-09-19 22:14:38
こんばんは、夜行バスは以前は4列のきついシートで
行きましたが、さすがにこの年3列シートのゆったりバスで行きました
夜行バスのいいところは早朝に現地に着ける事
一日有意義に遊んで帰ることが出来ます
さすがに疲れましたけどね。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2012-09-20 16:10:03
ワァー、いいな いいな~。
岸和田のだんじり祭り 観に行かれたのですね!
あのお祭りはスゴイですいよね。
迫力があります。

串揚げ 食べたことがないので
私も食べてみたいワァ。
ソースの二度づけは禁止なのですよね。
TVで見ました。

会社勤めの頃仲良くなった友が 大阪に居るのですが
大阪へ行ってみたいです~。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2012-09-20 21:40:19
こんばんは、いいでしょ初めての大阪でした

今回岸和田に居る主人の叔母を頼って行って来ました、一人ではこんなに沢山観光できなかったけど
地元の人に案内してもらうと本当に楽です
midoriさんんもお友達頼って行ってみたらいかがですか
自分でプランを練って案内してもらうと相手の方も案内しやすくてよかったみたいですよ。
本当に楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

駅からハイキング」カテゴリの最新記事