作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ふれあい子ども会

2011-11-17 10:00:28 | 手芸

ふれあい子ども会

今年も恒例のふれあい子ども会の手芸教室に

小学校に行ってきました。

昨年までパスタのリースでしたがさすがに5年も

続けると飽きるので今年はスウィーツデコ教室にしました。

スウィーツデコ大人気、受講権利を獲得するのに

大変な騒ぎになったとか・・・

ミニゼリーの空きカップにマーブル状の粘土を詰め込み

その上にスーパーボールを刻んだゼリーを乗せ

コーキング剤のクリームを搾り出します。

コーキングのクリームの上にビーズをあしらって出来上がり、

可愛いでしょ、子供たちとても喜んでくれて

嬉しかったです。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の系統図 | トップ | かい~~の »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (にゃんころりん)
2011-11-17 11:40:17
女の子は、絶対こういうの好きですよね!
小学生の時に、こんな授業があったら、学校も楽しかったろうに。
来年も「ぜひ!」と望む声が聞こえてきそう。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2011-11-17 16:57:35
こんばんは、本当に好きのだったらしく、もう目が
きらきらしてました、全員女の子でしたね。

>小学生の時に、こんな授業があったら、学校も楽しかったろうに
私たちの時代のお楽しみは遠足か運動会でしたね
私は足が遅くて運動会は苦痛でしたが・・・
返信する
ステキ! (midori)
2011-11-18 10:13:23
本物そっくりです
女の子はスイーツ好きだもん、
見たら 作りたくなっちゃいますよね!
スイーツデコは来年もまた決まりですね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2011-11-18 17:05:44
こんばんは、女の子を持たないので好みが分からなかったですが
こんなに喜ぶとは驚きでした。
とても簡単ですし、これからも教えてあげたいですね。
返信する
美味しそう♪ (てんてん母)
2011-11-18 23:12:12
めちゃ美味しそう~~~女の子に受けますよね
(ミニマカロンのわんこネームホルダーも有りますよね)
パスタリース+スイーツデコ 作ってみたいです
テトママ~是非教えてくださいな♪
返信する
てんてん母さんへ (iwa_gonta)
2011-11-19 11:41:01
こんにちは、教えるなんて大袈裟な手芸じゃないんですよ
誰でも出来るがもっとーです。
マカロンネームホルダーてんてんちゃんたちにも付けてあげたいです、あとでてんてん母さんのブログにコメントします。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2011-11-20 10:41:23
私も姪と一緒に作ったことあります♪
手芸用品店で専用のカップを買うと高いので
100円ショップなどで
おままごと用のカップを探したりしました(^^)
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2011-11-20 10:53:16
おはようございます、100均さん役に立ちますよね
手芸には欠かせない友です
手芸屋さんの材料って高いですものね
女の子には本当に喜ばれる手芸であまりの人気に
ちょっとびっくりでした。
返信する
Unknown (cocoパパ)
2011-11-20 23:16:41
とても美味しそうなお教室ですね。
スイーツデコ、お子さん達に大人気で争奪戦ですか。すごいなー。
Pieのお供で手芸店へ行くと、沢山飾ってあります。
Pieも興味津々。
iwa_gontaさんの話も、良くしています。
羊毛人形&スイーツデコ、教えて頂きたい事が沢山だそうです。
返信する
COCO パパさんへ (iwa_gonta)
2011-11-21 01:30:49
こんばんは、女の子は本物のスウィーツも好きですからね
偽物でも可愛いので気に入ってもらえたようです。
私の手芸は誰でも出来る簡単手芸です、本格的に
される方にはとても教えるなんて出来ませんよ
お遊びでやるならいつでもどうぞ出張講習いたしますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事