作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

吾亦紅さんとチワワのヤマトについて

2011-03-18 10:38:24 | iwa_gonta
吾亦紅さんとヤマト君



福島の吾亦紅さんの続報です
吾亦紅さんは福島原発の近くにお住まいです
家は大丈夫だったのでヤマト君もいることなので
自宅に避難していたのですが、避難命令が下り
避難所に自家用車でヤマト君連れて行きました
やはり避難所には犬は入ることができませんので
ヤマト君を車の中にいれ自由にして一夜を過した
そうです、車の中とはいえ氷点下の寒さ
ヤマト君の小さな体が耐えられるか分りません
吾亦紅さんも心配でこれではどちらも共倒れに
なってしまうと考え、知人を介してヤマト君を
可愛がってくださる方に譲渡することになったそうです
ヤマト君の幸せを願って苦渋の決断をされたかと思うと
本当に辛いです。
私もヤマト君を預かりたいと何とかならないかと
思いましたが結局何も出来ず情けないばかりです
生きていれば又会える、我が家のテトもそうでしたが
前の飼い主さんのこと絶対忘れていません
落ち着いたら会いに行って欲しいです。




全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーに行ったら | トップ | 支援物資 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマト君 (yocco)
2011-03-18 12:34:58
そうだったんですか・・
ヤマト君は譲渡されたんですか
私の早とちりで『みんなのブログ!』には知人に預けられたと書きましたが・・
吾亦紅さんにとってはまさに苦渋の決断ですね
優しい方に引き取られて、この恐怖を忘れることができるくらい
可愛がってもらうことを祈っています
ことのいきさつは『みんなのブログ!』からこちらにリンクさせてください
返信する
Unknown (けいな)
2011-03-18 19:32:27
こうしてお友達の身近なところでも心身ともに辛い思いをしていらしゃる方がいることを知ると心が痛みます。
ヤマトくんを手放すのは身を引き裂かれるような思いでしょうね~。

こちらもでも地震の被害は小さかったけれど原発の不安に毎日怯えています。
もっと早く対処してくれたらお家がある方だけでも避難せずに済んだと思うと悔しい。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事