作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

新しい包丁

2016-01-20 09:57:50 | iwa_gonta

貯まったポイントで包丁をゲットしました。

30年近く使っているステンレス包丁すっかりなまくらになって、この通り

繋がってしまう、薄くスライスができない。

新しい包丁では、おう!向こうが見える。

早速、指も切れた・・・

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科の獣医さんへ | トップ | 総合公園でお散歩 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ふじっこ)
2016-01-20 19:20:03
こんばんは!
いつも楽しく拝見しています
ワンちゃんの顔がいいね!
今年はもも祭りに行きたいな
指お大事にね
お元気で!
返信する
そうそう! (にゃんころりん)
2016-01-20 21:33:31
なぜか新しい包丁使うと指切りますよね~
私も、最初に指きります・・・とか自慢することでもないですが(笑)
お互いに気をつけましょう。

テトちゃん、いい顔
本当に笑っているみたいですわん
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2016-01-21 09:52:51
30年も経つ包丁 大事に使われていたんですね。
切れ味がいいので ちょっと触れただけでも
切れちゃいますよね。
指に貼る絆創膏 台所仕事していると
すぐはがれてしまって・・・
切り傷 早く治るといいですね。

テトくんのお顔 いいなぁ。
朝から和ませていただきました。
癒しのお顔ですね
返信する
ふーちゃんへ (iwa_gonta)
2016-01-22 10:38:42
こんにちは、ご無沙汰してます、見ていてくださってありがとうございます
近況知らせるのにも役だちますね。
ま!相変わらずデブです(笑)
去年は義父がなくなったり忙しかったのですが、2月の1周忌が
終われば少しは楽になるかもしれません。
カレンダーに12月のお誕生日書いておいたのに忘れちゃって
すみません
これからは自分の楽しみ見つけていきたいですね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2016-01-22 10:42:43
こんにちは、にゃんさんも指切りますか!!
ドジなのは私だけではなかったのね、良かった
以前の包丁は少々指にあたっても切れなかったので
油断しちゃいました、ちょっと刃の先が当たっただけで
すぱっと切れちゃいました、しばらく慣れるまでは気を付けないといけませんね。

以前の写真ですが、テト君いっぱい走らせてハアハアしてるところ撮ったらこうなりました。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2016-01-22 10:48:58
こんにちは、30年も素人が包丁研ぐとだんだん歪んでくるようで
きゅうりを輪切りすると、つながってしまうんです(焼きもちともいうよね)
私の腕が悪いのではなく、包丁が悪いのだとわかりました(笑)
絆創膏は水に強いタイプのを貼ったので、取れないでいます
ただ、指がふやけてます

テトは見えるころ、いっぱい走らせて、ハアハアしているところを
撮ったら笑っているみたいに撮れました
小太郎ちゃんも試してみてね。
返信する
包丁! (ヤマト)
2016-01-22 14:01:20
私も何十年振りに今年になって包丁を買いました。
栗の皮をむいてダメにしてしまったのです。
5,000円が20%オフにつられて買いました。
以前よりちょっと重く、まだ馴染んでいません。
関孫録ですって!
これでこの包丁で一生が終わるでしょうネ!
ぅふふ・・テトちゃん笑っているわ!
可愛いです!
返信する
訂正です! (ヤマト)
2016-01-23 08:25:54
包丁の名前は関孫六でした!
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-01-23 15:57:27
こんにちは、硬いものむいて刃を欠くことありますよね
私は缶のふたを開けようとして、包丁の先を使って欠いてしまいました
冷静に考えれば、折れるのは当たり前なんですがね、考えがなくて・・・
関孫六いいですね、私の包丁もポイント的には5000円分なのですが
孫六よりは良い包丁ではないでしょうね、以前よりスパスパ
切れるので、気持ちいいですね。

テトはいっぱい走らせて、ハアハアさせたところを撮ったら
こうなりました。

返信する
こんばんは (チ-チャン)
2016-01-25 00:00:34
えっ新しい包丁で指切っちゃったんですか?
たいしたことなくって良かったわね。
人の事とはいえ、ブルブルしちゃいましたよ。
テトちゃんが本当に笑ってる見たいね可愛いわ。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事