曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

大荒れの幕開け

2022年05月28日 | 仕事編

関わっているNPO法人の役職員をめぐっての紛争?まあ紛争と言っていいと思います。に振り回され中。

長年にわたって役職員が同じ役に付き(有償で)当然のように次期(正確には今期)も務める予定だったのですが、なんと先日の役員会で思いがけない人が役員に立候補し……

それをめぐる紛争に巻き込まれてしまいました。

間もなく総会が開かれ、その時に選挙が行われますが、今まで無風状態だったので、A派B派の間で攻防が!

納める?抑える?どっちが選ばれてもA派B派との間でもめることは必須ですので、どっちも(年の功で)にも意見が出来るわたくしめにですねえ、副の役に立候補する羽目になりました。つうても総会で承認されればですがね。

まあ、AもBも一長一短ですし、今までのA派もずっと前の考え方をひきづって変わろうとしないのも問題だし、かといってB派は激しすぎて(正しい事を言ってはいるんですが)人望がなくBさんが会長になったら退会する人も出てくるだろうと。上手に変革していってくれればいいのですが、先の会議ではまるでクーデターの様相でした。無風状態からのこれなんで、何が起きたかしばし呆然としてしまいましたよ。

どげしたもんだか…と悩むよし子がお送りしました。

はあ~~、ここ2週間は紛争中で、眼が回っておりましたですハイ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿