曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

ハゼランに必死に吸いつくヤマトシジミ

2013年07月21日 | 昆虫

ハゼランのはぜる実の様子を見たいと、最近ハゼランに貼りついとりますが、残念ながら未だポンは聞けずです。

う~~む。ホントにはぜるのかえ?とちょっとはすっかいに眺めていたら、おや~~?

ヤマトのシジミちゃんではありませんかあ~~。

ちょっとうらぶれちゃあいますが、お腹を膨らまして、必死に吸っている様子

上から見たならば

仮面ライダー1号❣参上~~❣

やっぱり仮面ライダーじゃ~~(*^^)v

それにしても、このお腹❣まさか、ここで、産み落とすおつもり??

そして、もしかして、ハゼランにはかわいい萼が付いていたんだねえ。ほおお~~~。ハゼラン、かわゆい!

蕊の中から、バッチリカメラ目線のヤマトのシジミちゃん。仮面ライダーではなくて女王様とお呼び❣ゆうてます~~(*^^)v

 あれ~?今日はむし倶楽部の日じゃないのに、昆虫?

はい(*^^)v(^_^)v

昨日もキコキコ久しぶりに自転車を漕いて、遊水地でちょっとばかりむし倶楽部活動をし、今日も涼しかったので、会議にキコキコじてこで駿府公園近くに行ったその途中、むし倶楽部活動してきました~。

しかし、2日続きの自転車こぎは、しばらく自転車に乗っていなかったので(あまりの暑さで)筋肉をつかっていなかったせいで、太もも、明日、固まりそうな、大予感❣でも、会議後、ちょっとお街も覗いて、いつも仕事ばかりの付き合いと人と、ショッピングしちゃいました。ムフフ、寄り道したのも、お昼に美味しもの食べたのも内緒の話。わたいは、今日は「お・し・ご・との打ち合わせで大変だったの~~」つうことになっとります。

が!がが!

明日は、実家母の病院の付き添いでございました~~~。

水曜日はマゴわんこ2匹一日預からにゃならんが、とどちゃん、それをカレンダーに書いておいたら、おれも休みとるかな~~。なんぞ言ってますわ。その方が手間なんですけど~~。もしも、とどちゃんが運転してくれるなら、外に連れ出してもいいがな~~。でもその日Gオさんの通院もあるんだな~~。なんなら、Gオさんの方よろしくなんぞ思いますが、それもかわいそうかねえ。なんとか、迎えにだけは行ってやれるように、どうせ、マゴわんこたちも、そう長く外出できないし。

でもなあ、とどちゃん(オット)がマゴわんことそんなに遊びたいとは思わなかったぜ。でもさ、どうせ、やっぱ、休みとれねえっけって言いそうだな。そうそう、世の中甘くはないだろ?

なんて言って休むつもりなんだろうね。

まあ、とどもわんことそう変わらん人種(?)なんで(精神年齢ほぼ一緒だね)、一緒に遊んでほしいんだろうね。

やはりとどちゃんも、じいじだった、つうことで。ちゃんちゃん!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿